ブログ

虎の門の会

11月13日は虎の門本院での外来を17時ころまでバタバタバタと終了した後に、虎の門分院の地域連携会に出席するため帰宅ラッシュの満員電車に揺られ溝の口へ。

開業報告を分院の先生にもできましたし、近隣の先輩Drにも無事にご挨拶することができました。

さらに、研修医のころからお世話になっている、尊敬する消化器内科部長の講演から最新の消化器診療、特に咽頭がん、食道がん、について知識をアップデート。

ほんの2週間前の虎の門外科医時代は、開業医の先生に虎の門病院の情報提供をする側でした。今日は180度反対の立場へ。名札も『虎の門病院 富沢賢治』から『せたがや内科・消化器クリニック 富沢賢治』へ。日中は本院で外来、夜は分院の連携会。ホスト側からゲストになった不思議な感覚の一日でした。

最後に職員の全体記念撮影の一コマに唯一開業医として、院長からお声をかけていただき一緒に映らせていただきました。

やっぱりここは居心地の良いホームです。

 

用賀・桜新町の『せたがや内科・消化器クリニック』富沢の所属はこれからも、虎の門病院大腸外科チームです!

 

 

 

ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日