ブログ

近隣への告知

医業の開業に伴い、周辺の住民の皆様への周知は非常に重要な要素のひとつです。

 

駅看板、バス音声、電柱広告、折り込みチラシ、web、デジタルサイネージなど、数多くの広告媒体があります。

今回、新規開業で、折り込みチラシ、つまりポスティングをするかどうか少しだけ悩みました。

 

医業も広告規制が存在しており、地域へのポスティングは、ランダムに複数回行うことは認められておらず、基本的には開業時に1回とされています。今までに開院されてきた先輩Dr達はほぼすべて行っていると聞いていますし、医業のみならず、飲食・サービス業では、その周知は必須で常識だと思います。

 

しかしながら、僕の選択は、ポスティングはしないこと。相手の立場に立つと、不必要な情報が、ポストに入っているととてもちょっとだけ、嫌な気持ちになることはありませんか?ですので、基本、ランダムな投函、バラマキは行わず。

完全にお手製で作成したチラシが捨てられるのも可愛いそうだし。。

 

ですので、本日から、日中はクリニックモール前に専用のラックを設けて、ここに、1日限定の枚数だけ、入れておくことにしました。

 

ちなみにこれが完全、自分デザインの開院案内。

虎の門本院、分院内にも複数箇所、事務方の協力を得て、掲示。

 

 

おなかの相談は用賀・桜新町の胃腸科の『せたがや内科・消化器クリニック』までお気軽にどうぞ。

 

ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日