ブログ

面接~看護師さん、第一次募集~

9月第3週目の週末から、看護師さんの新規の面接(第一次募集)を大手町で行いました。

今回は本当に優秀な看護師さんからの応募が多数ありました。当初は新規クリニックで本当に来ていただけるのかどうか、心配していましたが、僕の予想を反する多数の応募をいただきました。しかも皆さま本当に素晴らしい経歴の持ち主。履歴書を拝見し実際に会う前から気持ちが伝わってきました。

すべての方にお会いすることは時間的にとても困難でしたので、大変心苦しい気持ちでいっぱいでしたが、一次選考は履歴書の書類審査で、二次選考は直接面接で、という形式をとらせていただきました。応募多数でしたので、書類選考のみの方は本当に申し訳ございませんでした。

二次選考となった面接会場は、僕の信頼するパートナー会社の大手町のど真ん中、高層階の一室の会議室を利用させていただきました。高層ビルに囲まれていますが、皇居、東京駅がすぐ視界に入ります。さらに、かすかに富士山もみえる大手町の絶好の展望台。さながら、天空の面接室。とても景色の良い部屋でした。

 

さて、遠路はるばる来ていただき、面接時間も超過してしまうこともあり、待ち時間が長くなりお待たせしてしまって本当に申し訳ございませんでした。1人に20分~30分くらいかけて面接、といいますか、世間話をさせていただきました。本音トークもお互いできたと思います。すべての方に共通して言えたことは、しっかりと芯が通っており、プロフェッショナルの品格を備えていること。見習うべき点が多く、反対に僕の方が面接をされている気分でした。

大切な人たちとの出会いを大事にし、十分に熟考して最終選考とさせていただきました。

 

正式な看護師募集、本日を持って一次募集で終了とさせていただきます。

たくさんのご応募、誠にありがとうございます。(土・日勤務可能な方、パート勤務希望の方、内視鏡資格のお持ちの方は、まだ若干名の余裕がございますので、どうぞ直接ご連絡いただきますようお願い致します。tomizawa@tokyo-onaka.com)

 

患者満足は従業員の満足無しでは実現できません。『せたがや内科・消化器クリニック』は職員にも感動を与えられる職場環境づくりを目指しています!

求人ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日