ブログ

ご報告①~外来通院中の皆様へ~

日頃より、僕のことを知ってくださっている皆様に深くお詫び申し上げます。

 

今年の12月に世田谷桜新町で『せたがや内科・消化器クリニック』を開業します。

 

本来ならば、すべての方に決断した理由を直接お伝えするべきですが、時間的な問題や地域的な問題などが複雑に絡みブログでのご報告となることを、どうぞご容赦、ご理解ください。

 

今回のブログは、現在の僕の外来の皆様にあてて書きます。

 

 

現在の外来の患者さまたちへ

本当は、なぜそのような考え、決断に至ったか、もっと詳しく時間をかけてお話しするべきと思っております。しかしながら、限られた外来という時間内で、数多くの皆様を診察しなければならないということをお察ししていただければ幸いです。

外来で直接、開業の話をお伝えしたとき、とても驚いたことかと思います。もう何年もお付き合いしている方は特にだと思います。お伝えするのがつい気がひけてしまう感覚でした。ただ、すぐその次には、必ず温かい表情をしてくださいました。残念な顔をされる方が誰一人いなかったことは非常に心強い限りです。みなさまから叱咤激励のお言葉をいただき、とても感謝しております。

 

桜新町は、都心の虎の門病院本院よりも距離が近くなって、通いやすくなったと喜ばれる方も大勢いらっしゃいます。虎の門病院でも引き続き、水曜日は外来継続しておりますので、桜新町と虎の門病院本院の両方をどうぞご利用ください。

詳しくはブログを見てください、とお伝えさせていただきました通り、皆さまに十分ご納得していただけるように、これからもさらに深く、率直に綴っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

おなかの相談は、虎の門病院と連携した世田谷桜新町の『せたがや内科・消化器クリニック』までお気軽にどうぞ。

ご報告ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日