ブログ

ロゴ

当クリニックはトップページに記載させていただきました基本理念や医療の質みならず、内装、空間、雰囲気、医療機器、ホームページ、僕が気がつくところ全てに『こだわり』を持っています。

その随所に散りばめた『こだわり』は僕の言葉でなぜ、それを選定したのか、どうしてそのようにしたいのか、を当然ながら確実に説明することができます。

 

かたちのあるものや、かたちのないもの一つ一つに意味を与えて、丁寧に命を吹き込んでいく作業を繰り返し、クリニックの開業準備をすすめております。

 

ロゴマークも当然ながら、何度も試行錯誤し、命を吹き込んで最終決定しました。

アルファベットの『T』と桜の花びらをモチーフに、シンプルかつ受診される皆さまの印象に残るようなデザインとしました。

僕の苗字である富沢の『T』と虎の門病院の『T』を題材にしています。そして花びらは桜新町の桜の花びらをイメージしています。色調も何種類も検討しましたが、晴れやかな晴天の青空のようなグラデーションを基本にしたカラーに仕上げました。

 

こだわりを持った、消化器専門医による内視鏡検査(胃カメラ(胃内視鏡)・大腸カメラ(大腸内視鏡))、消化器疾患の検診は虎の門病院と連携した『せたがや内科・消化器クリニック』までどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

僕のポリシーブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日