ホームページのトップにも記載したとおり、当院の使命には3つの基本理念があります。
①感動体験を与えられる医療を理想とします
②健康で美味しく食べることのできる毎日の提供を目指します
③高い診療技術と心をこめた医療を追究し社会に貢献します
これまで、①と②について説明してきました。今回は③について書きます。
単刀直入に、読んで字のごとく『高い診療技術』とは15年間、虎の門病院で修練してきたことへの僕なりの自負の表現です。
消化器外科医として、手術はもちろん、内視鏡(大腸カメラ(大腸内視鏡)、胃カメラ(胃内視鏡))、腹部超音波、一般診察など。新と旧が常に融合し、アップデートされ続けて、人のつながりが途絶えることなく脈々と受け継がれてきた伝統技術。日本の最前線の虎で提供されている水準と同じ医療レベルをそのまま地域の皆様に還元したい。そして大病院よりも門戸がより広く開かれ、敷居の低いクリニックとして、その技術を広く認知してもらい浸透させたい。
さらに『心』をこめて。
コツコツ続けることで、小さな波紋はやがては、大きな波を起こすかの如く、常に最良の医療を真摯に追究しつづける。その積み重ねが、受診される皆様の健やかな毎日に寄与し、広がることによって社会貢献につながる、という志(こころざし)を込めました。
おなかの相談は世田谷桜新町、用賀の『せたがや内科・消化器クリニック』までどうぞ。