より多くの皆様に当院の強み、特色、得意とする分野を知ってもらいたいという思いを込めて、和名『せたがや内科・消化器クリニック』のほかに英語名もつけました。
虎の門病院では、腹部疾患とくに、大腸がんの手術を専門とする消化器外科医であると同時に、大腸カメラ(大腸内視鏡)(胃カメラ(胃内視鏡)も)を施行する内視鏡専門医でもあります。
内視鏡による大腸疾患の診断から手術適応の判断、術式の決定、実際の手術、術後管理、必要に応じて化学療法(抗がん剤)、緩和ケアまで一貫して施行しています。
これまで10年以上、多くの大腸癌患者さんの診療に大腸外科チームの一員として携わってきました。虎の門の大腸外科は間違いなく日本の大腸癌治療の最前線に位置しています。(詳細は別ブログで書きます)そこで実績を積んできた経験を地域の皆様に還元したい。
当クリニックでは、初期診断からその後の治療方針まで、虎の門病院と一貫して密接に連携し、迅速に対応することによって、患者さんの不安を和らげたいというポリシーを掲げます。
少しでも多くの方に安心して内視鏡検査を受けていただきたい。
それは大腸がん(胃がん、食道がん)の早期発見のために。
ポリープ(前がん病変)を切除し、大腸がんの予防のために。
もしも万が一、病院で治療が必要な疾患が発見された場合は、日本有数の施設で治療してもらうために。
繰り返し強調しますが、そのような思いを込めて多くの方に内視鏡(大腸カメラ(大腸内視鏡)、胃カメラ(胃内視鏡))を受けていただくために英名で特色を打ち出すべく、『SETAGAYA ENDOSCOPY』と表記しました。
専門医による質の高い特色のある内視鏡検査(大腸カメラ(大腸内視鏡)、胃カメラ(胃内視鏡))、おなかの悩みは世田谷桜新町の『せたがや内科・消化器クリニック』までお気軽にどうぞ。