12月3日で開院してから二周年となりました。
令和元年に実に15年間勤めました虎の門病院消化器外科を辞して桜新町クリニックモール3階開業。
正直、あっという間の2年間でした。
振り返る余裕もなく、日々直球で、全力投球したこの2年だから短く感じるのでしょうか。
無事2年の年月を重ねることができたこと、スタッフや全ての関係者の皆さまに御礼致します。
この2年間で内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)や腹部エコーを駆使して食道がん、胃がん、大腸がん、胆嚢癌、膵癌などほぼすべての消化器がんを相当数、発見してきました。
コロナ禍でも、全症例、迅速かつ的確に手術あるいは内視鏡治療の受け入れをしてくれた虎の門病院にも感謝です。
当クリニックで進行大腸癌と診断して、虎の門病院に紹介受診とし、その2日後に手術をしていただきましたケースもありました(大腸癌)。
もともと、私も所属しておりました下部消化器外科チームですが、正直、この圧倒的なスピード感には驚きました。
もう少し詳細に補足します。
人間ドックで便潜血陽性を指摘されて、当院受診、その後大腸カメラを施行し、大腸癌を発見。大腸カメラを施行したその日から、2週間後には、手術も終わり元気に退院されました。腹腔鏡手術ですので、傷も小さく整容性にも優れています。
患者様ならびにご家族はとても満足されておりました。
これからも世田谷区を中心とした、地域の皆様の消化器診療に精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2周年!どうもありがとうございます!