ブログ

安全祈願

安全祈願に行きました。

来月で、せたがや内科・消化器クリニックは、二周年となります。

また、10月1日に、新たに医療法人社団NEWとして新生していますので、こちらも兼ねまして。

 

場所はクリニックから至近の用賀神社。

11月初旬のよく晴れた朝9時、

厳かな雰囲気の中、朝の鳥の鳴く声や遠くで鳴る車のエンジン音やバスの出発音が微かに聞こえてきます。

用賀神社は東急田園都市線の桜新町駅と用賀駅の用賀側に立地しています。

周りは高校や広い畑(ブドウ園)や幅の広い道路が多くあり、

用賀のオフィス街の喧騒や桜新町商店街のにぎわいから隔絶された重厚な空間が広がります。

 

祈祷中、クリニックの従業員や来院されるすべて皆様の健やかな毎日、安全祈願を強く念じながら時間が経過していきました。

 

宮司さんの熱い言葉に耳を傾けながら、背筋が伸び、引き締まった感覚を感じました。

目を閉じ、2年前のクリニックの開業前に北海道竜宮神社でのご祈祷も思い出し、あれから2年、順調にここまで来たんだな、

と実感。

 

文字通り、姿勢を正して自分自身のこれまでを振り返る、とても貴重な時間を過ごしました。

 

桜新町・用賀エリア、世田谷区の皆様の消化器診療にこれからも日々、精進していきます!

ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日