ブログ

新型コロナウイルスワクチン接種しました

医療従事者に対する先行接種枠として、コロナワクチンを虎の門病院で受けました。

 

院長の富沢は虎の門病院消化器外科でも勤務しておりますため、所属の世田谷の医師会枠でなく、虎の門病院での先行接種を選択致しました。

 

ファイザー社のワクチンで二回接種になります。(コミナティ筋注、0.03mg、SARS-Cov-2ワクチン)

インフルエンザワクチンは毎年受けていますが、今回は初めての体験でしたので、少しだけドキドキしながら、接種会場へ向かいました。

問診表を事前に記入し、簡単な事前診察を受けました。

右利きですので、左肩に筋肉注射していただきました。

 

 

印象として、受ける側としては、インフルエンザワクチンとほとんど変わりなかったです。

むしろ筋肉注射のため、インフルエンザの皮下注射より、痛みが少ない印象でした。

全く普通に接所が終了し、接種会場で30分、座位にて安静。

 

その後、ごくごく普通に勤務しました。

 

1回目のワクチン接種から、約3週間後に2回目接種予定です。

 

新型コロナウイルスに対するワクチン接種には、賛否両論あると思いますが、

個人的にはワクチンに対するアレルギーが無ければ、接種を推奨します。

 

新型コロナウイルスの1日も早い終息を願います。

ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日