ブログ

保健所審査

ついにこの日がやってきました。

 

保険診療の開設に伴う世田谷区の保健所の審査。

開業決心をした日から、

この日のために、建築が間に合うように計画し、必要な書類をそろえ、想定できる範囲のすべてに確認作業を重ねました。

この審査が通れば、無事、12月から保険診療を開始することができます。

やや緊張し、午前中のたまプラーザでの内視鏡勤務から東急田園都市線で桜新町へ。

 

桜新町西口のサザエさん一家は銅像ですが、晴天に映え、いつにも増して輝きを増しており、

僕を応援してくれているかのよう。

サザエさんとタラちゃんが自信を持って真っすぐ進め、と。

波平さんがいつもよりも慈悲深く見える。。

 

 

予定通り14時から保健所の方がやってきました。

とても人あたりの良い方で安心。

図面と実際の内装との整合性、避難経路、医療廃棄物の設置場所や医師免許等を確認。

また、院内感染対策指針、医療機器保守点検に関する計画の策定、医療安全管理指針、医薬品安全使用のための業務手順書等の書類確認作業も行いました。

すべて問題なく、15分弱で終了。

書類にハンコを押してもらい、無事に合格通知を受け取りました。

 

ついにこの日を無事に終了することができました。

 

『せたがや内科・消化器クリニック』は12月3日(火)大安吉日、予定通り開業です!!

開院日決定ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日