ブログ

内装完成~引渡し~

11月1日、遂に完成。

前日はその対面の期待にあまり眠れず。

遠足前の小学生のような心情でした。当日は朝5時にはっきり目が覚めてしまいました。

 

 

 

内視鏡やデスク、エコーなどまだ何もない、さっぱりとした空間。

クリーニング直後でピカピカの院内の待合の床に大の字でひとり横たわり、

真っ白な天井を見つめて感慨に浸りながら、好きな洋楽を大音量でかけながら早朝を過ごしました。

 

念願の内装完成。

決して広いとは言えませんが、考えらえれる最大限の効率的な導線を確保することができたと思います。

 

①待合、受付はインスタ映えするような、クリニックっぽくないデザイン(完全に自分好みです)

②診察室は機能的で、僕の大きな声が待合に漏れないように、防音設計に注力

③バックヤードは利便性を重視し、スタッフの機能的な導線

④トイレはものすごい仕掛けがあります

⑤内視鏡室は一番の自慢!

大病院から小規模クリニックやドッグ、消化器内視鏡専門施設など、

勤務してきた約20の内視鏡施設をすべて合算して僕の理想で割って、算出しています

⑥レントゲン室にも導線上の意匠

➆処置室・リカバリー室も快適な空間を実現

 

これまでお世話になった関係者のみなさまに感謝申し上げます。

 

9時過ぎからデスクなどの備品が次々と搬入、電話やWifiも設置され、少しずつクリニックっぽくなってきました。

今回導入したSECOMの最新システムはiPhoneアプリからも院内の様子を見ることができます!

 

ランチはきさらぎ亭へ

もつ煮込みカレー880円、秀逸。結構辛い、がやみつきになる味。

 

 

 

午後は職員面談を行い、オリエンテーションの内容を計画し、初日が終了。

気がつくと時計の針は19時をまわっていました。

 

 

『せたがや内科・消化器クリニック』は12月3日開業です!

 

クリニック内装現地の様子ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日