ブログ

ブログへのご指摘

先日、大切な患者様から2点、『追及、追究』と『プリントアウト』についてブログへのご指摘をいただきましたので、この場をお借りしてお答えします。

 

当院の大切な、3つの基本理念

①感動体験を与えられる医療を理想とします

②健康で美味しく食べることのできる毎日の提供を目指します

③高い診療技術と心をこめた医療を追究し社会に貢献します

 

上記の③、ブログ内で『追究』の漢字に間違いがある、というご指摘。この点に関しては前回もブログで記載しました。

一部、『追及』のままの記載(理由は記載した通りですが)としましたが、やはり体裁を整えた方がよいと判断しましたので、漢字を訂正(追及→追究)します。9月28日付で見当たる文章は全て訂正しました。見落としがあればご連絡ください。どうもありがとうございます。

 

もう一つ、僕のブログのプリントアウトの要望について。

ブログをプリントアウトして、紙として読みたいとの要望がありました。現状ですと、このままプリンターに出力すると、途切れてしまい、紙媒体で読めません。考えつく今の対応策としては、『wordでコピペしてプリントする』というやや手間がかかってしまう手法でしょうか。より良い方法がないか、少し時間はかかるかもしれませんがブログ自体を工夫して、改善するように配慮致します。スマホやタブレット趨勢の時代ですが、たしかに紙の方が良い方もいらっしゃいます。大変勉強になりました。

みなさんも、適宜、お気づき、要望があればtomizawa@tokyo-onaka.comまでご連絡してください。貴重なご意見必ず反映させます。

『せたがや内科・消化器クリニック』のブログは全員参加型です!

ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日