ブログ

現地の様子 令和元年 9月第4週

ついにここまでやってきました。

昨年末、更地の状態の頃から完成を想像して、なるべく同じ位置から撮影するように心がけた、現地。春はフレームに八重桜が入り込むように撮影しました。晴れの日は青空も強調されるように角度を微妙に調整して撮影。交通量の多いところですので、乗用車やバスが通過するタイミングを狙いました。もちろん通行人の方もなるべく映らないタイミングを見計らいました。しっかりと全容が映るように、しばしば道路上にも出てベストショットを狙いました(すいません)。

たくさんの夢と想いの詰まった桜新町1丁目。すべてiPhoneで撮りました(笑)。

何にもないゼロの状態から、基礎ができ、季節が変わって、骨組みができ、桜が咲き、外装が貼られて窓が備え付けられ、外溝も整備され予想以上に大きく上ブレした素敵な僕好みの外観。

この写真の写っているのは桜の木ですが、桜新町の駅前の桜並木はここからはじまっていることに今日、気がつきました。本当に100本あるのか、今度数えます。

昨年末頃は本当に建物がたつのか?心配な気持ちや不安な気持ちでいっぱいだったのを思い出します。徐々に完成に近づくにつれて、建物の姿(実体)と僕の想い(理念)もリンクし、熱く湧き上がってくる創業への強い意志を感じています。

いよいよ本当に竣工、間近です。

 

『せたがや内科・消化器クリニック』開業まであと約2か月!

現地の様子ブログ
Share on

ご予約・お問い合わせ

                   

電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

03-3428-1107
受付時間
月火木金
(9:00 - 11:30 , 15:00 - 17:00)
(9:00 - 12:00)
※日曜日 事前予約制
検 査
12:00 - 15:00(月火木金のみ)
休診日
水曜(院長 / 虎の門病院外来)| 第2,4日曜 | 祝日